のわっちの「Live2Dモデル&立ち絵」作成所

Live2Dモデルの作成&動画などに使える立ち絵を作成しています('ω')

モデリングのご依頼

 どうも皆さんこんにちは!

 

 ブログ管理人の「のわっち@nowatch_1192」です('ω')!

 

 今回は「犬ヶ咲 犬尉」様のモデリングを担当させていただきましたので、そのご報告。

twitter.com

 

 

 普段はデザイン、イラスト、モデリングまですべて自分でやっているのですが、今回はイラスト持ち込みでの依頼でしたので、パーツの内訳からモーションまで、めちゃくちゃ勉強になりました(*'ω'*)

 

 やっぱり生のパーツを直接見れるのは大きいですねぇ。解像度やpixel数とか、線に使ってる色とかすごい勉強になった。

 

 んで、モデリングの方なんですが、いまやってるクリスマスプランではなく、通常のスタンダートプランでのご依頼。

 

skima.jp

 

 クリスマスプランでは一部のオプションが制限されていますし、ポーズや特殊アクションは対象外となるので、こちらを選んでいただけたのは良い判断だったと思います。

 

 実際ご要望をお聞きすると、オプションを追加していくと5万超えていましたからね…。

 

 モデリングに関しては「獣人」という事なので、鼻の長さや位置を意識しつつ、タバコの特殊アクションやポーズ、瞳の縮小など、色々盛り込んだモデルとなったので、作っていてすごく楽しい作品となりました!

 

 占いなどもされているようなので、困りごとや悩み事、占いに興味がある方は訪ねてみてください('◇')ゞ

 

 ではまた次回!