のわっちの「Live2Dモデル&立ち絵」作成所

Live2Dモデルの作成&動画などに使える立ち絵を作成しています('ω')

「Edifier MR4」設置!

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 前回の更新で紹介した「EdiFire MR4」が届いていたので、早速開封して設置してみました! Edifier MR4 スタジオモニタースピーカー - アクティブニアフィールドモニター用スピーカー 最大42W出力(TRSバランス入…

Amazonゴールデンウィークセール(4月22日23:59まで)

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') 今日からAmazonのゴールデンウィークセールが始まりますね。 昨年は4月末だったので、ちょっと早い開催。ゆったり構えてたので油断してましたわ('ω') 今回はPCのスピーカーを更新したかったので、「Edifire MR4…

Live2D新モデル「零乃ノラ様」

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 年末年始からブログが止まっていたので、久々に更新。 気を抜くとすぐに放置しちゃうのは良くないですね・・・今後気を付けなければ(汗) <モデル:零乃ノラ 様> www.youtube.com という事で、今回の新モデル…

SATA SSDを追加

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 今年最後の買い物を終えて、当分はもやし生活決定の私です('、3_ヽ)_ PC含め作業環境をガラリと変えたので、貯金が一気に・・・一気に・・・ ぉぁぁ・・・でもやってよかったわ('ω') 黒い机は僕に合わない。気持…

年末年始の活動のお知らせ

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') 気づけば今年も残り2週間を切っています。早いものですね。 油断するとブログの更新が開いてしまう・・・気を付けないと(汗) とりあえず、今日は「年末年始のお知らせ」です。 イラストやLive2Dモデルの制作は…

Live2Dモデル「闇乃焔」様

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') 最近部屋の環境を変える為に買い替えを行ってるので製品レビュー多めですが、このサイトはLive2Dとイラストのサイトです!(いまさら) 今回は最近制作させていただいたモデルの紹介をさせていただきます。 モデ…

3.5㎜イヤホンジャック用モノラルスピーカー

どうもこんばんは! のわっちです('ω') Amazonブラックフライデー、ついに始まりますね! 定期的お特便などで毎月買い物をそこそこしてる僕は先行セールで早速いくつか買い物をしました! 今回はそのうちの1つをご紹介します。 ご紹介するのはー…「3.5㎜イヤ…

PCケースとCPUクーラーの交換

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') 気づけば数日ブログを書いてないという事が頻発している・・・本業が忙しかったり副業(イラスト、Live2Dモデリング)が続けて依頼が来たり、うれしい限りですな! (まぁ、何か買っても1週間くらい使ってみて使…

椅子の買い替え

どうもこんにちは! のわっちです('ω') 今日は椅子を買い替えたので、そのレビューとなります! 実際に買い替えたのは7月末だったので、3か月ほど使用したレビューとなりますね。 今回購入したのはSIHOOさんの「M57」という製品です('ω') <SIHOO M57(画像 …

シーリングライトの交換

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') 今回は部屋のシーリングライトがそろそろ限界なので、買い替えをしました! 前回の記事でもちょっと書いたんですが、もう7年使ってますからねー('、3_ヽ)_ で、今回購入したのはこちら! <[禄越] LEDシーリング…

ダイソーのLEDランタンを改造(?)

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 今回はダイソーさんでLEDランタンを購入してきましたので、サクッと紹介していきたいと思います! 最近部屋のシーリングライトが壊れかけていて、中に点々ができたりLEDライトのカバーがはがれたりしてたので、…

GEOの折りたたみテーブルを購入!

おはようございます! のわっちです('ω') 9月になっても暑い暑いいってたのに、10月になって急に寒くなりましたね。 温度差で体を壊さない様にきをつけねば(;・∀・) <GEOの折りたたみテーブル『GRIU-WT EPT-723A』を購入> さてさて、そんなわけで今回は…

Live2Dモデリング価格調整

こんにちは! のわっちです('ω') 今日はLive2Dモデリングの動作sampleが完成しましたので、ブログにてご報告させていただきます。 少し前からココナラでは「キャラクターモデリング(Live2Dモデリング)」の最低価格が「¥20,000」に設定しないと、ページが…

新ヘッドホン「AKG K701-Y3」アンプ「FX-AUDIO PH-A1J」の購入!

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') お盆も過ぎ、やっと多忙な時期もひと段落という時期ですね。 いまだに暑いのでまだまだ注意は必要ですけども! <新ヘッドホン「AKG K701-Y3」の購入> そんなわけで! 今回は5年ぶりくらいにヘッドホンを新規購…

新モデルの更新

どもども私です。のわっちです('ω') 最近どんどこモデリングをこなしております! 休憩して多分しっかりこなさないとですね('ω')! 今回は3人分動画を更新しましたので、ご依頼相談を予定している方はご参考にされてください! ●赤点ちゃん 様 赤点ちゃん 様…

ご依頼再開

こんにちは! 最近暑さにぐったりしてる僕です('ω') 皆さんはいかがお過ごしですか? 速いもので活動開始から3年。制作モデルは100人を超えました! ご依頼いただいた皆様、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ 4~5月は休止していましたが、今後はまたバ…

Live2D価格表の間違いと今後の内容について

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') 今回は年末年始に行っていた「年末年始キャンペーン」について誤りがあり、急遽キャンペーンを終了する事に関する謝罪と、今後のサービス内容の変更についてのお知らせです。 幸い、キャンペーン中にご依頼者様…

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! のわっちです('ω') 昨年はお世話になりました! 今年も良いものを作れる様に頑張りますので、よろしくお願いします! また、現在「年末年始セール」として割引セールを行っていますので、この機会に是非ご相談ください…

無線ルーターを買い換え

どうも皆さんこんばんは! ついに今年も残り少なくなってきましたね('ω') 僕も本業の方を忙しくこなす中、Live2Dやイラストの制作をさせていただいています。 サービスの価格変更をした事で依頼のペースが落ち着いたので、これを機に部屋の模様替えや設備の…

サービス内容変更のお知らせ

こんにちは! いつもお世話になっております。のわっちです! 今回は8月のお盆休みと、9月からのサービス内容変更のお知らせになります。 <お盆休み> ・2022年8月12~16日 <サービスの変更> ・9月1日からの変更となります(8月31日までは旧サービスとな…

多分次は買わない物

どうもお久しぶりです! のわっちです('ω') 今回は去年から今年にかけて、買って使ってみて微妙だった物のご紹介をしていこうと思います! まぁ使用する分には問題ないけど、僕の用途には合わなかったかなーって感じなので、使いやすい人には使いやすいもの…

一部料金表の記載の間違いに関して

こんばんは、のわっちです。 今回は1月3日に変更させていただいた料金表の一部に間違いがある事が発覚いたしましたので、ご報告させていただきます。 当サービスをご利用いただいています皆様にご迷惑をおかけした事を改めてお詫び申し上げます。 修正内容:…

新型モニターを買ってみた!

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') もう少しで今年も終わりですねー。去年から新型コロナの影響で年末年始と色々ありましたが、ワクチン接種も進みひと段落といったところ。 僕も気づけばLive2Dの制作を行いだして1年。PCのディスプレイの価格も…

年末年始のお知らせ「重要」

こんばんは! 今年も1年お疲れ様です。のわっちです('ω') あと30日で今年も終わりですねー。昨年から活動を開始し、1年が経過しました。 コロナも落ち着いてきて、本格的に本業が忙しくなってきますので、年末年始のお知らせと共に、Live2Dのプラン内容の変…

HDMIセレクター(切替機)

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 最近自宅の模様替えを行い、それに伴いPCを3画面にしようと計画していて、ついに注文していた各アイテムが届いたので早速色々配置変更を行ったのですが・・・ちょっとしたトラブルがあったのでそれについて書い…

無料Live2Dモデル配布

どうもこんにちは! のわっちです! 最近更新をさぼ・・・控えていたので、一気に更新していきます! といっても、最近は仕事(メイン)と仕事(サブ)をひたすらこなしてたので、書くことは「Live2Dモデルの無料配布」に関してですが。 というのも、最近ご…

Live2Dモデルの無料配布

どうもこんばんは! のわっちです('ω') 9月1日のラムダイレブン(Λ_11)の誕生日に合わせて、Live2Dモデルの無料配布を行いたいと思っています。 <画像sample> 長期的な配布のやり方がいまいちわからないので、「GigaFile(ギガファイル)」を使用して7日…

製作モデル50名達成!

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 今回は気づいたら「作成したモデルが50人を超えていた」件についてです。 いやはや、時間が経つのは早いものですね。 今まで依頼していただいた方々、私の無理に付き合っていただいた初期メンバーの方々。ありが…

衣装変更のご依頼

こんばんは! のわっちです! 今日は以前ご依頼いただいた「獅遊神がる」様のモデルの、衣装変更のご依頼をいただきましたので、こちらを公開させていただきます! www.youtube.com 元々は着ぐるみを着ていたデザインだったのですが、夏に合わせてすっきりと…

旧モデルのリメイク

どうもこんにちは! のわっちです('ω') 今回は過去に作成させていただいたモデルの、リメイク版を作成させていただいたので、その比較だったりなんたりです! 約1年前。新型コロナの影響で仕事が休みになり、その合間に始めたLive2Dモデル作成。気づけば1年…