のわっちの「Live2Dモデル&立ち絵」作成所

Live2Dモデルの作成&動画などに使える立ち絵を作成しています('ω')

2021-01-01から1年間の記事一覧

新型モニターを買ってみた!

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') もう少しで今年も終わりですねー。去年から新型コロナの影響で年末年始と色々ありましたが、ワクチン接種も進みひと段落といったところ。 僕も気づけばLive2Dの制作を行いだして1年。PCのディスプレイの価格も…

年末年始のお知らせ「重要」

こんばんは! 今年も1年お疲れ様です。のわっちです('ω') あと30日で今年も終わりですねー。昨年から活動を開始し、1年が経過しました。 コロナも落ち着いてきて、本格的に本業が忙しくなってきますので、年末年始のお知らせと共に、Live2Dのプラン内容の変…

HDMIセレクター(切替機)

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 最近自宅の模様替えを行い、それに伴いPCを3画面にしようと計画していて、ついに注文していた各アイテムが届いたので早速色々配置変更を行ったのですが・・・ちょっとしたトラブルがあったのでそれについて書い…

無料Live2Dモデル配布

どうもこんにちは! のわっちです! 最近更新をさぼ・・・控えていたので、一気に更新していきます! といっても、最近は仕事(メイン)と仕事(サブ)をひたすらこなしてたので、書くことは「Live2Dモデルの無料配布」に関してですが。 というのも、最近ご…

Live2Dモデルの無料配布

どうもこんばんは! のわっちです('ω') 9月1日のラムダイレブン(Λ_11)の誕生日に合わせて、Live2Dモデルの無料配布を行いたいと思っています。 <画像sample> 長期的な配布のやり方がいまいちわからないので、「GigaFile(ギガファイル)」を使用して7日…

製作モデル50名達成!

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 今回は気づいたら「作成したモデルが50人を超えていた」件についてです。 いやはや、時間が経つのは早いものですね。 今まで依頼していただいた方々、私の無理に付き合っていただいた初期メンバーの方々。ありが…

衣装変更のご依頼

こんばんは! のわっちです! 今日は以前ご依頼いただいた「獅遊神がる」様のモデルの、衣装変更のご依頼をいただきましたので、こちらを公開させていただきます! www.youtube.com 元々は着ぐるみを着ていたデザインだったのですが、夏に合わせてすっきりと…

旧モデルのリメイク

どうもこんにちは! のわっちです('ω') 今回は過去に作成させていただいたモデルの、リメイク版を作成させていただいたので、その比較だったりなんたりです! 約1年前。新型コロナの影響で仕事が休みになり、その合間に始めたLive2Dモデル作成。気づけば1年…

ニトリのゲーミングデスク「ウィン 118 BK/GR」

どうも皆さんこんにちは! のわっちです!('ω') 今回は10年近く使った棚付き机を買い換えました! 当時はノートPCでしたし、モニターも1個しかありませんでした。ペンタブなども使っていなかったので、収納的にも満足だったのですが…最近机の上のスペースが…

夏は水着ですよね…

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 最近暑い日が続きますね。気温もそうですが、梅雨時期なので湿気が…そんな日は自宅でエアコン扇風機冷えたビール! …というのも良いんですが、私はクリエイター。 水着のモデルを作成する事で暑さをしのぎます(…

Animazeの目の設定

どうもこんにちは。のわっちです('ω') twitter.com 今回は最近久々にお受けした、Animazeモデルで問題になってる? 目の設定についてです。 以前から仕様として言われていた目のまわりの挙動が、最近設定で改善される様になっているらしいので、ご依頼に合わ…

サービス内容の変更のお知らせ

いつもお世話になっております。サービスの管理をさせていただいています「のわっち」と申します。 普段ご利用されている利用者様、ご利用を予定されている方に「サービスの仕様変更」のお知らせとなります。 ※仕様の変更は「2021年7月1日」をご予定していま…

動画用の立ち絵差分の作成!

おはようございます! のわっちです('ω')! 1年も残り半分くらいですねぇ。今年もあと半分と思うと思うところがある今日この頃。 とりあえず、ご依頼をこなしつつ画力を高める所存にございます_( _´ω`)_ペショ <動画用立ち絵のご依頼> さて、今回はTRPGリプ…

Live2Dの新モデル作成

こんにちは! お久しぶりです! 最近は月1投稿くらいでのんびりやってます。のわっちです('ω') メインのお仕事の合間に副業のイラストレーターとして活動している日々ですが、最近少し依頼のペースが落ち着いてきたので、以前からやりたかった「高可動域」の…

ゲーミングチェア購入1か月後、使用感レビュー!

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω') 今日は今月の初めに購入した「ゲーミングチェア」を1か月使ってみての感想にございます! 前回の記事 nowatch.hatenablog.com 購入して使っていたのはこちらの椅子ですね。 [IODOOS]79CAA https://www.amazon.co…

ゲーミングチェア購入!

どうも皆さんこんにちは! のわっちです('ω')! twitter.com 今回は念願のゲーミングチェアを購入したので、こちらのレビューをしていこうと思います! いままで使っていた椅子は当時amazonのセールでたまたま見つけた5,000円くらいのやつだったんですが、10…

Animazeモデルの解像度の低下

どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω') 今回はやばい。マジでヤバイ。 致命的ではないけど普通にヤバイ。 何がやばいかって、いままでAnimaze向けに販売していたモデルが 「FaceRig→Animaze」への変換に際して、画質が劣化していたのですよ! 具体的に…

料金表の調整

どうも皆さんこんにちは! ブログ管理人の「のわっち@nowatch_1192」です('ω')! 新年の始まりから早10日。年末年始の多忙と依頼をこなしつつ過ごす毎日なわけですが、ここで1発。昨年から始めたココナラとSKIMAのサービス内容を少し更新しようかと思い、立…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます('ω')! ブログ管理人の「のわっち@nowatch_1192」です(o*。_。)oペコッ いやぁ、ついに年が明けてしまいましたね…昨年はコロナやらなんやらでバッタバタしましたが、今年も頑張ってイラストとモデリングしていきますので…