のわっちの「Live2Dモデル&立ち絵」作成所

Live2Dモデルの作成&動画などに使える立ち絵を作成しています('ω')

ニトリのゲーミングデスク「ウィン 118 BK/GR」

 どうも皆さんこんにちは! のわっちです!('ω')

 

 今回は10年近く使った棚付き机を買い換えました!

 当時はノートPCでしたし、モニターも1個しかありませんでした。ペンタブなども使っていなかったので、収納的にも満足だったのですが…最近机の上のスペースが不足していたのでニトリさんの「ウィン118 BK/GR」を購入しました!

 

www.nitori-net.jp

 

f:id:nowatch:20210719231641j:plain

 

 部屋のモチーフカラーを「緑」にしているのもあるんですが、椅子の色と合わせて「緑」系を選択。

 以外に緑系ってないんですよね。

 

 んで、使用感なんかを書いていければと思います!

 ちなみに価格は送料込みで16,800円でした。

 

<良い点>

 重量が結構あり、がっしりしています。カタログでは21kgあるので、女性一人だと組み立てと移動は大変そうですが、たわんだり揺れたりしないので、非常に安定感があります。

 これなら地震が来ても倒れたりしなさそうです。

 モニターアームを設置して、モニター2個を設置してもたわんだり軋んだりしないのは素晴らしい!(前の机はグラグラしだしてたんで・・・)

 机表面はカーボン調のざらざらした処理がされており、ペンタブやマウスパッドがずれにくく、見た目にもゲーミングチックな感じがして男心をくすぐります。

 ヘッドホンをかける部分があるので、ヘッドホンをかけたりバッグをかけておいたりと便利。

 机の裏にはコンセントやケーブルを収納するスペースもあるので、ケーブルの収納や配線が綺麗にできますね!

 

<気になる点>

 左右の飾りがあるのと、形状的な物の関係の為、幅118㎝、奥行き60㎝の割に作業につかえるスペースは少ないですね。

 店舗では何も置いてないので広く感じますが、各種アイテムを置くとそこまで広くないです。

 気になる方は左右の飾りは取ってしまっても良いと思います。

 あとは、表側は良いのですが、裏のテーブルの角が結構鋭いので、椅子の上であぐらをかく人は「ガリッ!」としないように気を付けた方がいいですね(痛い)

f:id:nowatch:20210719234032j:plain

 

 他に気になる点として、表面のカーボン調の処理ですね。滑り止めとして機能するのでデザイン性と含め良いのですが、でこぼこしてるのでペンなどは使用できません。

 

 構造上壁にピッタリくっつかない点も気になる方はいるかもしれませんね。

 

 脚がひっかかるので、だいたい1㎝ほど隙間ができます。

 

<総評>

 細かな点はでてくるだろうなーと思ってましたが、個人的には非常に満足度の高い、良い製品だと思います。

 最初言った通り、緑系のゲーミングデスクなどは種類がないので、部屋のコーディネートを考えると最善かなと。

 

 今後は奥の棚やカラーボックスまわりを整理して、もっと使いやすい環境にしていきたいと思います!

 ではまた次回!