のわっちの「Live2Dモデル&立ち絵」作成所

Live2Dモデルの作成&動画などに使える立ち絵を作成しています('ω')

「Edifier MR4」設置!

 どうも皆さんこんばんは! のわっちです('ω')

 

 前回の更新で紹介した「EdiFire MR4」が届いていたので、早速開封して設置してみました!

 

 

 実店舗で確認はしてましたが、やはりでかい・・・。

 

 

 いままで愛用していた「JBL Pebbles」の倍くらいありますね。

 JBL Pebblesも購入した当時は「うおでっか」って思っていたのですが、本格的なスピーカーと比べればかなりコンパクトに感じます。

 

 一応こっちのスピーカーもまだ使えるので、ノートパソコンに繋いで運用する予定です。

 

 8年頑張ってくれてありがとう・・・(´;ω;`)

 

 で、実際に設置してみました。ずっしりとした質感とサイズ感・・・良い感じだぜ。

 本当はモニタースタンドも用意したかったのですが、発送が遅れているようなのでとりあえずノートPCスタンドでちょっと角度をつけています。

 

 実際に視聴して思ったんですが、このクラスになってくるとモニターの角度や高さで音の感じ方がかなり変わりますね。

 

 普通に座って聞くのと頭の位置を低くして聞くのでは音の通りが違って聞こえます。

 

 音質の違いに関しましては「高音域」の違いはいまいち感じれませんでしたが、低音域の音の粒感の違いに驚きます。

 低音がまとまって聞こえてたのが、楽器事の独立した音が聞こえる感じですね。

 

 ただ、低音が出るのか? と言われるとボチボチ出てるくらいなので、低音重視でドンドン鳴らしたい方向けの機種ではないと思います。

 

 裏の調整つまみでBASSを最大にしても「少し強くなったかな?」くらいです。

 まぁモニタースピーカーなので、その点は用途にあったものを調べて買った方が良いと思います。

 

 雑談やASMRはフラットモード、音楽はミュージックモードで使い分ければかなり違いを感じれます。

 

 他の方が言われてたホワイトノイズも、現在の段階では感じませんね。

 一応無音時にボリュームつまみを半分以上にもってくると聞こえますが、そんな大音量では使わないので特に問題ないとおもいます。

 

 ボリュームのクリック感も、基本はPCで音量調整するタイプなので特に気になる感じはしませんね。 

 

 結構前から白スピーカー欲しかったので、音質、価格ともに大満足な製品だと思います('ω')!

 

 強いて言うなら、本体サイズがそこそこ大きいので、サイズ感の確認はしておいた方が良いですね。

 縦幅23㎝とかあるので・・・。

 

 

 早くモニタースタンドも届かないかなー(*'ω'*)

 

 

 ではまた次回!