のわっちの「Live2Dモデル&立ち絵」作成所

Live2Dモデルの作成&動画などに使える立ち絵を作成しています('ω')

3.5㎜イヤホンジャック用モノラルスピーカー

 どうもこんばんは! のわっちです('ω')

 

 Amazonブラックフライデー、ついに始まりますね! 定期的お特便などで毎月買い物をそこそこしてる僕は先行セールで早速いくつか買い物をしました!

 今回はそのうちの1つをご紹介します。

 

 ご紹介するのはー…「3.5㎜イヤホンジャック用スピーカー」!!

 

 最近寝る前に動画を見たり漫画を読んだりしてるんですが、iPadmini5のスピーカーでは音質的にちょっと微妙だなーと思っていて、Bluetoothスピーカー以外のスピーカーを探していたんですよね('ω')

 

 ブルートゥーススピーカーは使用する時にどうしても電源入れたり接続待ちしたり、微妙に時間がかかるのが嫌で「刺すだけで使える」スピーカーが欲しいと思っていたんですよ。

 で、Amazonブラックフライデーで安くなっていたので早速購入。

 1,000円くらいの似たような製品もあったんですが、そっちはレビューいまいちだったのでこっちを購入しました。

 

<LC-dolida 3.5㎜イヤホンジャック用モノラルスピーカー>

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072JMHJNW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1

 

 iPadmini5にはイヤホンジャックがあるんですが、普通につけると位置的にアレだったので、手持ちのL字ジャックをかませて接続しています('ω')

 


 ガラスフィルムでめっちゃ顔が反射してしまうので、マウスパッドで対策(汗)

 この位置ならまぁ問題なさそう('ω')

 

 

 で、性能はどうかというと・・・

 

「高音は微妙」「低音はぼちぼちでる」といった感じ('ω')

 

 mini5の内臓スピーカーがステレオで、こちらはモノラルなので立体感は元々期待していませんでしたが、思ったよりも音質は良いですね。

 ただ、若干こもった感じがするせいか高音の出は悪い感じがします。

 

 女性ボーカルの歌やトークを聞くのには微妙かなぁ。それでも内臓スピーカーよりは「高音質」といえるクオリティはあると思います。

 音量も十分でますしね('ω')

 

 3時間充電で8時間使えますし、OnOffも刺して裏のボタンを押すだけで良いのが便利ですね!

Bluetoothスピーカーは長押しOnOffが多いので・・・)

 

 用途を絞った運用なら、個人的にありかな!

 

 スピーカーは上を見出すとキリがないので、割り切りが重要(キリッ)

 

 そんなわけで、残りの製品も届いたらご紹介します! ではまた次回('ω')ノシ