のわっちの「Live2Dモデル&立ち絵」作成所

Live2Dモデルの作成&動画などに使える立ち絵を作成しています('ω')

旧モデルのリメイク

 どうもこんにちは! のわっちです('ω')

 

 今回は過去に作成させていただいたモデルの、リメイク版を作成させていただいたので、その比較だったりなんたりです!

 

 約1年前。新型コロナの影響で仕事が休みになり、その合間に始めたLive2Dモデル作成。気づけば1年以上の月日が流れておりました('ω')

 

 いやぁ、早いものですね。あ、ちなみにコロナワクチンの接種は済みました。腕が痛くてろくに作業にならなかったので、メインのお仕事はお休みをいただき、絵とモデリングの方を頑張っております。

 

 んで、今回紹介させていただくのはゲーム実況VTuber「6channel」様のモデルです!


www.youtube.com

 

 最初にお渡ししていたモデルも個人的には気に入っていたのですが、新規に作成となるとやっぱり思い入れがある分力が入りますね('ω')

 ええ、めっちゃ力はいりました。

 

 他の依頼の納期もある中、優先的に作成しました(影響が出ないくらいに)

 

 当時はパーツ分けとか物理演算とか、そもそもうごかし方もよくわからない中手探りでしたからねぇ。

 いまできる技術を詰め込んだ満足いく一品となりました。

 

 まぁ、さすがに高可動域化は予算と時間の関係で無理でしたけど(震え声)

 

 イラストは1年でこんな感じに進化? しました!

 

f:id:nowatch:20210729211610p:plain

 

 放送などで良く見える顔まわりを描く技術は上がった気がしますが、服装まわりはもうちょっと練習していきたいところですね('ω')

 服装や髪型などのキー操作もいれさせていただいたので、今後の活動に是非生かしていただきたいですね!

 

 ではまた!