のわっちの「Live2Dモデル&立ち絵」作成所

Live2Dモデルの作成&動画などに使える立ち絵を作成しています('ω')

animazeの特殊アクション中に破顔してる…

 どうも皆さんこんにちは!

 

 ブログ管理人の「のわっち@nowatch_1192」です('ω')

 

 今回は前回の「特殊アクション」と「ポーズ」の続きをーっと思ったんですが、先にうちのanimaze対応の新モデルで起こってた「特殊アクション(旧アニメーション)中にモデルが破顔する」点が解決したので、先にそちらを書こうと思います('ω')

(というか作業量がやばくて、動画編集がおいつかない)

 

 まぁ結論から言えば「上まぶたの動きが干渉してた」という事ですね。

 

 詳しくはいつも通りTwitterに埋め込んだ動画を参照されてください_( _´ω`)_ペショ

 

 

 FaceRigでは「笑顔」のパラメーターが動作しておらず、こんな事はなかったんですが…animazeでは笑顔のパラメーターが口の動きに連動するため(口角を上げると笑顔がOnになる)こんな事が起きたのだと思います('ω')

 

 他のモデラーさんもLive2Dで色々細かな調整を施してると思いますが、これらも一度見直しが必要になりそうですね!

 

 

 ではまた次回('ω')ノシ